OriginalStitchでシャツを頼んでみた

1枚目のシャツ

OriginalStitchでシャツを頼んでみた

OriginalStitchでシャツを頼んでみました。どんな経緯で頼むことになったのかを紹介します。

ちょっとしたこだわり

私は小さな工場の工具長なので、通勤時はどんな服装でも良いのですが、やはり『格好から入る』がモットーなのでスーツを着てビシッとネクタイをしめて通勤してます。(気持ちも切り替えて仕事するためにです)

で、少しだけこだわりのあるものを揃えるようにしています。鞄・靴・スーツなどなど…。ただ、高級品を買っている訳ではなく(買えないというのが本音ですが…)気に入ったものを買うようにしています。

今回はOriginalStitchでシャツを調べてみました

 今までも、シャツには少しこだわりがあって、『鎌倉シャツ』で買っていました。ですが、『鎌倉シャツ』は胸ポケットを付けるのを止められたんです。ボタンダウンのシャツにはついているのにその他のタイプだと胸ポケットがないんです。ちょっとした物を入れるのに、胸ポケットが欲しくてボタンダウンばかりを買っていたのですが、そろそろ飽きてきてしましました。鎌倉シャツでもオーダーメイドにすると、胸ポケットをつけることは出来るのですが、高いんです。そんな時に「OriginalStitch」の存在を知ったのです。色々とオーダーが出来て思ったデザインになると聞いたので、頼んでみたくなりました。値段は鎌倉シャツよりも少しだけ高いイメージですが、胸ポケットをつけても、購入できる金額でした。

サイズを指定する段階で困った!

鎌倉シャツでは、裄丈と首回りのサイズ指定で買っていました。ですが、OriginalStitchで頼むには細かいサイズを伝えないといけないようです。一人では測ることも出来ないし、どうしようかと悩んでいたのですが、「身長」、「体重」、「生まれた年」を入れれば、基本的な数字が算出されるようで、その値を確認しました。

鎌倉シャツで頼んでいた時の数字と同じような値が並んでいましたので、少しだけ変更しました。最近の体型変化のために「首回り」だけを1センチ大きくして頼んでみました。

ちょっと設定をいじってみた

襟の内側の生地を標準からいじってみました。一度入れてみたかった袖口の刺繍も設定してみました。サイズの心配が少し残りましたが、購入された方のレビューなどをみていると、サイトにある『初回購入時にサイズが合っていなかった場合、30日間の無料交換保証を提供しております。』とのサービスを利用されているようです。ドキドキしながら『ポチッ』としてしまいました。

支払いは、カード決済で済ませることになったのですが、どうやらドルで算出されるようでしたが、支払い額はその場で円の表示がされていました。シャツが届くのが楽しみです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です